高橋体制を真剣に考えてみる

mouri852007-06-05




昨日試験中貧血で倒れたモウリです。
漫画みたいでした。w

日曜の夜から熱があったんですけどまさか倒れるとは。
しかも貧血。w

はい。ちょっとここらで真剣に新体制のモーニング娘。について考えてみました。



まず知名度とかに関してはスルーします。

今のモーニング娘。はアイドルというよりアーティストに近いと思います。
ライブアーティスト。
メンバーもライブのほうが生きてくるメンバーが多いと思ってますので。


まぁライブでも心配な部分はあります
まず煽り隊の2人が一気に抜けたわけですから、今の状態ではガキさん一人になってしまう。
正直これが一番致命傷だと思います。
煽り隊=ファンキーボイスですから、今のメンバーでファンキーなのはガキさんしかいない。
私的には亀ちゃん、みっつぃ〜に頑張っていただきたい。
みっつぃ〜はまだ苦しいかもしんないけど頑張れ!!w

次にダンス。
これはうまい下手ではなく軸の問題。
なんだかんだ言ってセンター又はサイドの軸もやっぱりよっちゃんとミキティだった。
現行メンバーでのダンス軸はセンター・愛ちゃん、れいな。サイド・さゆ、小春になるんではないかなと。
サイドはやっぱ身長の関係もありますし。
もしくはリンリンジュンジュンの可能性もある。
この二人はもうステージ経験もあるわけですし、特にリンリンは場数はもう結構こなしてるはず。


そしてMC。
これはもうガキさん、さゆまわしで。
もちろん愛ちゃんに頑張っていただきたい所だけどこの二人は強い。w


歌パートに関しては今がみんなチャンスだと思います。
かなりパートに穴開いたんじゃないかなと思うのでここはサバイバルでやってほしい。





10年という節目を迎えてるモーニング娘。

メンバー的にもかなりの節目だと思います。
黄金の9人最後の吉澤ひとみが卒業し、6期生とはいえグレーゾーンの藤本美貴が脱退した今真価が問われる時期です。

再スタートといっていいでしょう
メンバーが抜けたり入るたびに「新生モーニング娘。」とは言われるものの、今歩き出した高橋愛率いるモーニングが本当の、マジな「新生モーニング娘。」だと思います。



新リーダー愛ちゃんはもちろん。
ガキさん、亀ちゃん、さゆが踏ん張り所ではないかなと思います。*1


頑張れ!!モーニング娘。

*1:年上4人か