mouri852006-10-18



さっ。
とゆー訳でスフィア5th終わったわけですが。

皆さんご存知の通りガッタスはYOTSUYAに破れてベスト4止まり。
優勝は冒険王に続いてファンタジスタ
ドリームはカレッァに破れたためポイントは1p。
順位は変わらず。ただドリーム、ガッタス、カレッァが3p差以内という激戦。
まぁつまりはファイナル王者が総合王者になると。



私は今回ももちろん参戦できずでケーブル(スカパー?)も契約してないので実況掲示板観戦だったし、もちろん映像も見てないんですが、某大型掲示板でのよっちゃんとのんへのバッシングがひどいですね・・・


そこで私が考えたのはスフィアリーグ自体のことについて。

もちろんこの意見の中にはガッタスひいきはもちろん入ってると思うんですがなるべく客観的に。


まず何かいまさらになってバタバタしてるように思えます
何度ルール変更すりゃいいの?みたいな。
しかも某サイトの実況ではしょっぱないきなりアサイが9人制ルールを破ったとか?
冒険王らへんから続くルール・審判の判定不一致。
もし今後もこのスフィアリーグを続けるなら審判何級を持ってようがきちんと定期講習をすべきだと思う


そして実力のこと。
やっぱりこれはもちろん助っ人のことなどが気になりますが、これは最近ホントにどのチームも実力が上がってきて関係なくなってきてますが!
やはり他のチームは練習しすぎだろ。

週3、週4って普通に部活じゃん
しかもかなり活発な。w

これは別に最近ガッタスが勝てないから言うんじゃなくて。w

君たちちゃんと仕事してんの?と思ってしまう。
そしてフットサル普及させようとしてる?と聞きたくなる。

まぁ仕事ある・なしは置いといても皆何のためにフットサルやってるのかな?
もちろん勝つっていうのは大前提だけど、本当の始まりってフットサルの普及目的でしょ?

私が見た限りフットサル普及活動してるのってガッタスカレッツァくらいな気がする・・・。
時東ぁみとか今結構売れてんだからサルのこともっとしゃべればいいじゃん。
よっちゃんが講義でも言ってたことだけど当初の趣旨からズレがでてきている気がする・・。


やっぱサル普及・宣伝はガッタスに任せて自分たちは練習ばっかやってる気がしてならない・・・。
とくに・・・・ドリーム・・・・。


あと恋サルのMIP・ベスト5の投票しました

MIPはモチよっちゃん。
ピッチ上では今季不調が続いてますがピッチ外でも活躍をもっと評価すべきだと。

ベスト5は
ゴレイロはチャクチャク三宅さん
フィクソはまいちん
アラはカレ小島さん  が一位
ピヴォは正直ミキティミスマガ西田さんくらいしか知らないので投票せず。


とりあえず5thは全体的に失敗だったんじゃない?w

と、思う私でした。長々と失礼。