1st。

mouri852007-08-21


ガッタス優勝おめでと━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

まぁ私が見たのは1stですが。w
では感想。。。


お台場久々上陸です。
ヒッキーな私ですがお台場には結構ゆかりがあるんですよ。
まっ4回目くらいですけど。w

冒険王自体は2回目なんですが冒険王ランドのほうに入るのは初めてでした。w
まっ1回目は踊る大捜査線のブース行って人ごみが嫌で帰ってきちゃいました。w


まずコートに入って始めに見えたのはガッタス背番号11。
「あっ!まいちんだぁ!!」っていうより先に、
「うわっ、オレンジ色明るっ!!」でした。w

思ってた以上に眩しかったです。w
アディダスとかも眩しかったです。w


しっかしよっちゃん細かったなぁーーー。
私視力悪いんで最初「何かよっちゃん頬赤い?黒い?」って思ってたんですが、よくよくちゃんと見たら頬がこけてできた影だった!!orz

夏ハロコンの時にはいい感じに肉がついてたと思ったのに・・・・orz


んで!試合開始したらもぉ!是ちゃんカッケ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
なんなのよ!このゴールラッシュは!!って感じでしたね。w

よっちゃんは最近後ろ目なポジションなのかな?
まぁよっちゃんは結構賛否両論があるけどいいと思いますよ。今のままで。
確かに点取ったり印象に残るプレーとかは少なくなったけどそれって自分の役割をしっかり確立したってことじゃないですかね?
まぁフットサルは全員攻撃全員防御なスポーツだけど1人1人にポジション、役割があるわけだから。


・・・あぁ!もうどうやって書いていいかわからん!!1人1人まとめます。

よっちゃん
上記。確かによっちゃんが点決めてるところもみたいけど一時期に比べたらよくここまで這い上がってきたな。ってゆう印象。
あとはやっぱ左足が心配。
膝にサポーターで腿をアイシング。3試合目前に医務室?みたいな所に入って結構長い間出てきませんでした。肉離れとかじゃ・・・ないよね。

柴ちゃん
一番私の中で印象が変わった人。
前々から審判にボールぶつけるとか武勇伝を残してた柴ちゃんですが。w
ボールが観客席に飛んできて、ちょうど私の座ってたまん前の人がキャッチしたんですよ。
そしたら柴ちゃんが「ボール!早くよこせ!!」的な眼で!ジェスチャーで!!
超怖かったです。wwあと何回かキックインをどっちが蹴るかでよっちゃんと揉めたもといアイコンタクト。w
でも是ちゃんへのスルーパスぎみの縦パスとか一番動きがよかったと思う。

ミキティ
とりあえずミキティの笑顔が見れてよかった。
正直ミキティのゴールシーンがあまりに早くて眼が点になりました。w
「えっ?入ったの!?」みたいな。w
ミキティの印象は試合前の練習でパス出し役なのに隙を見てはシュートを放っていたことです。w
しかもかなりの確立で入ってた。w

是ちゃん
もう!まず惚れましたぜ姉貴!w
是ちゃんに関してもガッタスはもう是ちゃんしか点が取れる人がいないって言われてるけど、点を取るのが是ちゃんの仕事だから全然問題ないと思います。
前へ!っていう気持ちも凄い出てましたし。
アディダス戦で顔に肘が入ったのかな?
かなり痛そうでしたがめげずにプレーをしたのはさすが。
ただ失点したり時間がなくなってくるとやっぱムキになったりプレーが雑になったりする印象があります。
意外にそう部分はガッタスで一番あるかもって思いました。


梨華ちゃん
もうガッタスのお笑い担当もといアイドルって感じ。
いや、皆アイドルなんですが。w
楽しませ役って印象を受けました。まぁあまり練習も参加できてない中で自分は何ができるのか考えての行動だと思います。
まぁカウンターでパスを受けたのに味方が上がってくるのを待ってたのはいただけなかった点ではありますね。

まいちん
サブメンみたいになってた。
まぁ今たぶんハロプロ1忙しい人だから練習を思うようにできてないのかな。
まいちんとはね、確実に!目が合いました。w
まぁ私その時超油断顔してましたが。w
あんまりプレーで印象は残って・・・ないです
でもちゃんと自分に与えられた仕事をこなしていました。

こんこん
正直一番心配でした。
本人も言ってましたが何かプレーがおぼつかなかった。
普通のゴロをスリップしたりはじいてしまったり。危ない場面が多々ありましたね。
何か1試合目の途中顔が泣きそうになってた気がしました。*1
でもアディダス戦でも強烈なミドルをしっかりキャッチしてたり、なんだかんだで1失点と好成績だと思います。
アディ戦の1失点も相手が上手かったという感じです。
守護神完全復活に期待です

むとぅー
よく走ってました。
何でそんなことにパスをっ!?って思うとそこにむっちがひょこっと現れるってことが多々。
もっと先輩に遠慮せずガツガツいければ最高ですね。
試合前の練習でも全部先輩に譲って自分は全然シュートしてなかったです。
足を負傷してしまったようでかなり悔しかったでしょうが私の中ではもう充分すぎる働きをしてた印象。
頑張れむっちぃ!!*2

*1:まっ、私視力悪いですからw

*2:ニックネームがよくわからんw